2022年10月9日日曜日

この次は?

 棚田法面の草刈り終わってこの次は? ってことなんですが

忙しさにかまけて抜け落ちたり、ほったらかしが出てきてそれの

対応に追われてます。

いつものことなんだけど、、、

****

田舎の姉に気を持たせた”リンゴの発送すみました”と

大島さんの従業員の若い人(アパートの女性)が袋いっぱいのリンゴといっしょに

伝えに来てくれた。

と同時に ”7月いらい部屋代がふりこまれてないんですけど、、、”

ぎょえー!   9月分は何日か前JAから振り込んだ。

日記調べたら確かに振り込んでない! 手続き中だったかなー? 

振り込む日に大島さんが来て話してるのに、、、

二人とも忙しくて、、、金銭に無頓着、、、いいかげん????

すぐJAの支払い機に行く。

管理する女性がいないと世の中回らないなーと心底思う。

****

これは見たつもりだったけど ちゃんと見てなかった。


モンゴル帝国の後継国がユーラシアの国々。

ジンギスハーンの遺伝子  1600万人。

https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201502_post_5729/

同化ユダヤ人の義経がジンギスハーンならば

ウクライナの後ろに隠れてるユダヤ人と

モンゴル帝国の後継国ロシア、スラブ人のプーチンがハルマゲドンを始めてるわけだ。


****

deep  state のユダヤ人とトランプを助けるユダヤ人に

普通の庶民のユダヤ人。

縄文時代に日本にやってきたユダヤ人は日本人の家族を見て

あっさりとユダヤの信仰を捨てて日本人になった。

****

ソ連からスイスに亡命したユダヤ人写真家ロバート フランクの家族は

1947 アメリカ ニューヨークに移住する。

亡くなった父親のスーツには小さなスターリン勲章がついていた。

その写真1枚がロバートフランクのすべてをかたる。

 ”家族”

ユダヤ人抜きに歴史は語れない。

同時に日本人はもっと世界の歴史を語るべきだ。

****

昭和レトロな白黒テレビ。

力道山と吉村がタッグを組んでシャープ兄弟とリングで戦っている。

相手の反則に耐える力道山、ルールを守る吉村は助けに行けない。

プーチンとトランプ。

テレビを見てるじぶんはじれったくてしょーがない。



めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...