昨日のブログにかいたとおりですが(旧原始古代の異教のなごり)
Ron Unz のブックレビューに 10年前の短いエッセーがでてました。
簡潔にタルムードユダヤ教が述べられてます。
****
トランプの婿さんはユダヤ教徒ではありますが
もっと世俗化したフツーの教徒じゃないかと想像してます。
注の15にイスラエル シャハク の本がアマゾンから出てるから
日本語訳かと思ったら著者が書いてありました。
英語の原本はアマゾンでは発売禁止と思いますが、、、、
ところがペーパーバックの新本が出てました!
ユダヤの歴史、ユダヤ教、3000年の重み:シャハク、イスラエル:9781805402152:Amazon.com:本
ユダヤ問題の古典となってるとおもいます。
今や反ユダヤとされてタブーだった本が怒涛の如くアマゾンに出てきましたね。
これは無料の htmlです
すべてGoogle翻訳できれいな日本語になります。
https://ifamericansknew.org/cur_sit/shahak.html
****
これからユダヤ人はどうなっていくのか?
まだ誰も公にはしてませんが世界中の人が予感してるでしょう。
田中英道さんは日本に同化した古代ユダヤ人をタルムードユダヤ教徒かどうか
区別しない。
原ユダヤ人は今のパレスチナ人、どこにも行かずに約束の地で
他民族の支配に服従して命をつないできたユダヤ人。
全く対照的なのが、カナンのフェニキア人。
Y染色体はパレスチナユダヤ人の従弟。
地中海沿岸交易のギリシャ、ローマ以前の覇者、アフリカ大陸を周航した冒険航海者、その
他さまざまなすばらしい業績を残した。
と同時に目を覆いたくなる残虐非道をやってきて、今もやってる。
その遺伝子がY染色体 Yap遺伝子をもったカナン人とくに海岸部の
フェニキア人たちが日本にたどり着いて日本人に同化したんじゃないだろうか?
妄想、田中英道さんに負けないくらいの妄想かな?
****
だれからも憎まれ、恐れられ、称賛されたフェニキア人たち。
ついにローマに滅ぼされ小さな民族集団、
狂信的な従弟のイスラエルのユダヤ教に改宗した。
ギリシャもローマもカナン、フェニキアの原始野蛮さをうけついでいる。
それはタルムードユダヤ教であり、原始キリスト教、カソリックまで影響を及ぼしている。
今のバチカンのスキャンダルもそのたぐい。
****
おそらく彼らを完全に同化しきったのは縄文の日本人だけかもしれないけれど、
ヨーロッパのユダヤ人、キリスト教に改宗したにせよヨーロッパの素晴らしい文明、
文化の中枢を支えるほど同化しきっている。
衰退滅亡の道を歩み始めた西洋の中でYap遺伝子は起死回生できるのか?
わからない。
同じ遺伝子を分かち合う日本人は?
****
ニーチェは水平線に沈む太陽のグリーンフラッシュを
悲劇さえ楽しむギリシャ人へのオマージュとして
”悲劇の誕生”を書いたけど晩年 ”あれは若気の至りだった”といった。
世界中の庶民は悲劇なんかもとめていない。
百均の安物でもいいから楽しい幸福をもとめている。
自然淘汰を道づれにして
take it easy
カポベルデ セザリア エボラ と マリサ モンチ
É Doce Morrer No Mar