2024年3月29日金曜日

海難事故?

 きのうは、明日は一日中雨というから回れるとこ回って用事を済ませた。

固形燃料も用意した。肉も買い込んでガーナチョコレートも買った。

朝方いつものクロネコヤマトが傘さしてウエストポーチを届けてくれた。

常時携帯必需品は収まった。

しかし、、、

バイクだから工具、パンク用シーリングボンベ、双眼鏡、望遠カメラ、ウォーキングstick

シューズカバーはデイパックにひとまとめにして携帯するしかない。

****

よれよれではないファスナーが壊れただけの丈夫なデイパックがある。

はと目をつければいいのはわかっているけどやったことない。

あの原理、理屈がわからないから?

しらべたら

やっぱり打ち込み用金具と受け台金具が必要なのが分かった。

素人用に金具と座金がセットになって10個ぐらい入ってるのがあった。

どうせだからトラロープが通るぐらいの穴の12mmを頼んだ。

昔のオバーさんの巾着絞りやキスリングのリュックサックみんなはと目で絞めていた。

シンプルだから壊れない。

ボタン穴は座金がないから今でも穴のふちをかがってる。

手間暇かかっても十分長持ちする。

こうして着々と伊豆行きの準備(4/半ば)はすすんでいきます。

そのころ季節がどうなってるかわかりませ~ん。

****

アメリカでは目に見えない内戦が延々と続いてる。

https://securityledger.com/2014/12/research-finds-cyber-physical-attacks-against-vessel-tracking-system/

2014黒海でイージス艦がチーンされて軍事バランス崩壊、ウクライナナチスクーデター

2017伊豆南沖でイージス艦衝突

アメリカ第7艦隊が最も腐敗堕落してた時期、トランプが提督はじめ4000人以上を粛正する。

サウジの皇太子が200人の皇太子を処刑する。

https://www.jiji.com/jc/d4?p=bcs617-jpp024746740&d=d4_stc


2018研究者たちは警告を続けてもアメリカは対処する余裕はない。

https://securityledger.com/2018/06/container-ships-easy-to-hack-track-send-off-course-and-even-sink-security-experts-say/

9/11、選挙投票機など人工衛星通信を使ってる限り簡単にハッキングされる。


火の車のアメリカ

すべて原因究明され秘密解除されるのは目に見えない内戦の結着がついてからでしょう。




めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...