2023年12月10日日曜日

アフリカ 2

 アフリカで最も尊敬される現役大統領

アメリカで軍事訓練受けた人だけどジェノサイドの後

統率の取れた軍隊はアフリカで頭抜けていた。

農業以外資源のない国をよくぞここまで作り上げたものです。


ここでもパラダイムシフトが起きてる。


南アフリカの過激派議員がジョージの祖国ケニヤの大統領ををこきおろしてる。


こんなフリースピーチがYoutubeに出てくる。

アフリカも変わった。

****

西アフリカで金鉱に手をだしていたチャイナは軍隊つれてこないから

足元見られて西側にやとわれたイスラムテロリストに社員殺された。

ロシアは傭兵をつれてくる。

しかし

東アフリカでチャイナは得意の金融で資金援助。

偽善の西側を出し抜いて成功の確率高い。


得意満面とはこのことだね!

****

アフリカもパラダイムシフトの流れに乗った。

最後までコンゴ、ジャングル、闇の奥、地獄の黙示録はのこるだろうけど

大勢は変わらないでしょう。



めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...