2023年10月27日金曜日

三度刈り

きのう

二度刈りしてもまだ足りないから三度刈りする 。

泥窯、火の粉を飛ばさないように工夫するけど

枯れ草はできる限り短くする。


今日は泊り前にアパート周り今年さいごの草刈りスタート。




****

ウクライナが下火になったら今度はイスラエル。

プーチン トランプ劇場も終幕がちかいのかな?



このように冷静な歴史学者とはかなり違いますが、、、

元気いっぱいなNSPチャンネルの藤原さん。


イスラエル、ユダヤ人、シオニストのほかに

日本には古代から隠し味というかうま味成分ともいうべき同化ユダヤ人がいます。

これらを抜きにした歴史など時間の無駄。

めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...