2023年7月20日木曜日

蘇我のすまほ

 きょうは朝から夏らしい晴天。

かぜも2~3mあって木々の枝が揺れている。

駒ヶ根のドコモへゆく。

息絶えたスマホ、修理はなからあきらめて買い替えるつもり。

ところがドコモショップで15分ぐらい充電してもらったら

うっすらdocomoマークが浮き出てきた!

オー、 我 蘇り!  奇蹟だー!

****

出かけるまえから東西南北 山の向こうに積乱雲が湧きあがり

まるで伊豆の海みたいだった。

走りだすとむっと熱い空気がはいってきたけど

湿気がないからカラッとしてた。

そしてこの車からクーラー外したのを思い出す。

伊那平にいる間はクーラーいらない。

だから夏の間、平野におりて車中泊はできない。

7時頃でも八ヶ岳方面は雲が湧いている。



マンネリしらずのYoutuberはめったにいないのに

くもにはマンネリがない なんでだろ?


めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...