2023年7月19日水曜日

涼しい風

 泊り明け、涼しい風にうとうとしてたら

いつの間にか小雨、夕方の予報が昼に前倒し。

車の窓を閉めにいき、

草刈り機の先端ギアのグリスアップ用ニップル外れていたので新しいのを取り付ける。

穴開いたまま使ってた!?  不明。

****

そうこうするうち小降りになったので草刈り始める。

何とか草刈りすまして明日はahamo スマホ対応に専念したい。

スマフォつながらないと大騒ぎされそうだから。



夕方青い空が見えてきました。

部屋に戻ってPCひらいてFacebookのRT.com 非表示にする。

理由は量が多すぎてチェックに時間がかかりすぎる。

結果Facebookがローカル一色になりました。

のどかだね~。

****

国際情勢かなり煮詰まってきてGoogle chromeでクレムリンと米軍とゼロヘッジだけにしぼる。

コーヒー沸いて飲もうかなという前にばたんQ.  

昼寝してなかった!






めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...