2023年7月2日日曜日

小雨が三日ばかり

草刈りできない。

きょうは台風一過のように晴れ上がり草刈り。




小雨でも山が大きいから沢の水は轟音を上げて迸る。

伊豆では考えられない。

明け方と昼間の温度差15度以上!

5時前から動き出して昼過ぎ終了。

沢のそばの木陰はひんやりした風が通る、裸になって体温下げる。

猛烈にたい焼き食べたくなってスーパーによる。

****

雨の日にみたYoutube

ざっくばらんな歴史が好みなんだけど、

戦国時代やたら細かくて苦手。

それでも面白い発見ありました。

”信長”

膝ぐらいまでの派手な浴衣に荒縄しめた中村錦之助、

燃え盛る本能寺では森蘭丸の東千代之助。

東映で見たそれだけが "信長” の記憶。

半世紀後、netで見る ”信長”は以下の通り。


火炎土器のような法華宗の本能寺



信長は阿波忌部の末裔つまり同化ユダヤ人だったんだー、知らなかったー!


四国土佐の長曾我部も秦氏の末裔 同化ユダヤ人。

織田も長曾我部もお互い同化ユダヤ人同士ってことわかってるね。

福井県丹生郡越前町織田  劒神社

丹生 硫化水銀、辰砂、金 銀 銅、同化ユダヤ人

古窯越前焼 備前焼(伊部焼)たたら製鉄、

鍛造、精錬、備前長船、鋼刃物の三木 同化ユダヤ人。

今では秘密でもタブーでもなくなってきてるnetの時代

まだ売れるから売るメディア商売。

卑弥呼 邪馬台国 魏志倭人伝 吉野ケ里遺跡 

佐賀県の観光なんか心配だな~

阿波 徳島なんかワクワクする。

****

信長がこれを謡って舞ってから具足をつけて

立ったまま茶づけをかっこんで出陣する、、、

映画のシーンみたいだ。





めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...