2023年6月23日金曜日

夜明け前

 伊豆から帰って翌日雨。

何度も何度も眠りに落ちて

眠るたんびに体が楽になっていく。

****

予備校の世界史講師のYoutuber  もぎせかチャンネル

ようやく面白くなってきました。

それまではそれなりに人気のある歴史の講釈であったでしょうが

最近、何かにきづかれてか ”変化” されました。

簡単にいうとユダヤ人問題を公に話そうと努力しはじめた。

欧米では許されないタブーが日本にだけ許される。

昔のラジオ番組 ルーテル教会アワー?とかなんとかで、、、あやふやな記憶。

”愛がなければ響かない”、、、多分聖書の中の言葉でしょう。

ニーチェに言わせれば 男女の間の愛 ”軽蔑しながら愛せよ”

清水幾太郎さんは ”愛情がなければ批判しても無駄”

そんなおおざっぱな開眼があったのかもしれませんが、、、

****



****

で 魅力の四国


雨の日、雨の後 林道(並みの国道)は危なーい!

同化ユダヤ人、落人伝説のある所、

好んで住み着く人たちにはそれなりの理由があるでしょうが

都会人にとっては落石注意ではなく落盤注意なのです。



田中英道さんは、神話の中の皇族の近親相姦、皇族の中の同化ユダヤ人の血を

公に認めてます。古事記、日本書紀に書かれている通りです。

縄文、同化ユダヤ人の合作の神話が古事記、日本書紀です。

そして歴史と神話が連続して今にある日本は 世界唯一の文化、文明です。

何かとタブーにしたくなるのは分かりますが

インターネットの発達でタブーがなくなっていく、

”夜明け前” を感じます。

****

大雨の四国、大歩危、小歩危は通ったけど祖谷渓はいってない。

伊豆と同じでコンクリート擁壁もすぐ苔が生える。

路面もすぐ苔が生えてバイクがスリップしたら支える足も滑る。

崖崩れ、集中豪雨、氾濫、、、

同化ユダヤ人は危険がこのみらしい。

****

おろし金届いた。

アパート草刈りやって夜泊り。

茶漬け冷めないうちに食べる。







めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...