2023年6月11日日曜日

小雨続く

 泊り明け1㎜~4,5㎜の雨なんだけど 草刈りどうしてもやめてしまう。

眠い!

****

”全地球史アトラス” 2度見ても範囲が広くて長くて

1,2時間ではつかみきれない、スピードが速すぎる。

欧米の楽観的な近代合理主義も無に帰するという予測が

唯一バランサーになってる感じ。


****


むしろこちらのほうがわかりやすい。



デジタル5万分の一の地質図できてもウェブで利用できない。


産総研の20万分の1のデジタル地質図を参考にする。

https://blog.nagano-ken.jp/nagachi/nagachi/36718.html


地質学 小学生程度から再学習するには隣の大鹿村へ。

https://mtl-muse.com/

年中どこかしら交通止めしててもリニア用のダンプの通る道は大丈夫。

****

明日休み、小雨決行。




めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...