2023年2月6日月曜日

スマフォ練習

 日曜朝からスマフォの練習。

アンドロイド、スマフォのカメラで写したら ぶれぶれと思いきや

ぶれてない。補正がきいてるんだね。

つい最近PcのGメールでデジカメ画像を添付したら(実は初めて)

7MB以上の大サイズで金指君がびっくり!

今回も8MB近い画像もあってGドライブにバックアップできる。

スマフォの画面でオリジナル画像を見たらえらいシャープ。

大判プリント可。

だもんでそのままGフォトで送信していいのか?

Gフォトの共有と送信の区別がつかない。

もうめちゃくちゃになってそこらじゅうのボタンをたたく。

そのうち編集や加工のオプションが出てくるけどやるきなし。

小さなモニター目が痛くなるだけ。

****

きょうは自転車でR153まで下りスーパーで野菜を買って途中でスマフォカメラの練習。

天竜川と前の沢の出会いからコンビニ行ってタバコを買って村の神社を通って店屋を過ぎて

また前の沢に沿って登って帰ってくる、電源いらない。

やがて緩い勾配がはじまり登り口まではロング(エコ)アシスト。

汗かいてうえはフリース1枚になる、汗が引くまで大休止。

最後は試しにパワーモードでトップギア、

車ならサードギア、勾配10%だとらくらく平地なみ、坂も短く運動にならない。

しかしアシストなければ10mも進まない、電池は残30%まで減りました。

せなかにカボチャやキャベツ5~7kg。

財布とスマフォ、ドリンクはウエストポーチにしたけど

フロント荷台に変えないとカメラや三脚も増えたら重くなる。

体曲げるからウエストポーチよりデイパックがいい。

てぶくろ脱ぐたんびクリップ必須。

ミニベロ3回目、まだくにゃくにゃ運転、スマフォとどっこい未熟ですー。

ー。








めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...