2022年8月28日日曜日

手がしびれそー

 泊り明け、昼から今井さんとこへ草刈りに行く。

****

ジズライザー ハイ50という大きな刈り刃安定器を使ったら

はじめ何ともなかったのに、そのうち振動大きくなって音も大きくなってきた。

それでも我慢して予定した草刈り時間かかっておわす。

原因は大体予想ついてる。

濡れた草や土がジズライザーと刃の間に蓋がないから内側にたまり、こびりついて

21ccの小馬力草刈り機の刃先がトップヘビー(約380g)になってる。

あしたガムテープでふさごう。

ベビーサンダーを一日中使っていたころを思い出しました。

手がしびれてます。

防振手袋売ってるけど革手と軍手二重にしておけばよさそう。

それよりもスズメバチの巣が石垣の間にあったのでその対策のほうが先。

事務用の黒い腕カバー、ワークマンに買いに行く。

普通の手甲だと手首隠し切れない。

明日から木綿の作業着じかに着るつもり。

暑いけど我慢。

中川村の蜂博士(有名人)が日本ミツバチ守るために

スズメバチの巣駆除してくれるらしい。

****

またもやナイジェリア 音楽 この前は Omah Lay、

こんどはしびれる19歳少女。Ayra Starr”


膨大なYoutubeのコメント、そのはじめの一つ、


The best songs in the world right now are from Nigeria.

二人ともいい声してるねー。もちろんアフロビートで軽い。

フェラ クチーの時代が遠くにかすんでいく。

めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...