2022年8月26日金曜日

グリスアップ

充填用のガンやニップルも用意して、取説見ながら充填、塗布。

ジズライザーの小さなナイロンコードホルダーつけて、

おまけでついてる端末がカシメてある20cmぐらいのナイロンコードをセットして試運転。

 ゼノアの取説見たら21ccでもナイロンコード使用可能になってた!

フルスロットルの1/2でも太さ2.2mmだから問題なさそう。

ただコードが長すぎ。狭隘箇所には10cm以下でいい。

一度に広い範囲を刈りたい気持ちはわかるけど、自分には不要。

****

このジズライザーには蓋がついてないから

蔓や草でコードが外れてしまった。ガムテープで蓋をしとこう。

注意書きにナイロンコードの代わりに針金など使わないでください、と書いてある。

ということは使ってる人がいるということかな❓

チップソー以外の打ち抜きの鋼板刃(8,6,4,3,2枚刃)はヤスリかけるだけ。

皆がこれやったら商売にならない。

軟鋼の針金や番線、刃をつけたフラットバーで草刈りyoutubeに出てこないねー!?

****

エンジンだけは精密機械だから小まめにメンテナンスしよう。

あとは自己責任、試行錯誤、何でもありだねー。



めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...