2022年8月4日木曜日

ユーチューバー

朝起きたら雨ふってる。

一日中雨みたい。

じゃ、カボスTV見よう。 

シロートの草刈り見ても参考にはならないけれど

限界集落の人たちの暮らしぶりが伝わってきて

心が和み、元気づけられます。

****


”確定申告 相当払った”っていうから年収1000万こえてるんじゃないの??

” あの、くそ動画で8万円!?”から始まったのに、、、

下川町でいえば移住当初の畑マン、ウッシーで納税番付トップ。

いまじゃ本人が ”あの漫画家どこへ行ったんでしょーねー”と年寄りから聞かれるとか。

あいかわらずユーモラスな なーんだ君

****

庶民が裸一貫、金儲けて成り上がっていくのは見て聞いていて楽しい。

大分のカボスtvはあけっぴろげでyoutubeは単なる手段、

限界集落のSDGなんとかのためにがんばってる。

”不言実行は美徳、有言実行は国の宝” 

どっかの坊さんが言ってた、ほんとだねー。



めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...