2022年6月20日月曜日

PDF

田中英道  日本人の起源.pdf  で検索すると

紙の本よりきれいな図版がついて

わかりやすい講義が読めます。

G.H.Q.が焚書にした本が続々 再版されて廉価で販売されてます。

いい時代になりましたねー。

****

きのう19日曜あさは村の草刈りでアパートの周り道路は

きれいになっていました。アパート斜面のわきを草刈りしただけで終わりました。

超安値の替え刃、大体8時間ぐらい使うとチップがほぼなくなる!

石にあてなければもう少し。

どうも銀ろうの溶接ではなくエポキシ接着のようでありました。

****

昨日の日曜日は弟、姉から電話があって

常時スケジュール表、折りたたんで持ち歩くよりスマフォのカレンダー活用薦められる。

姉からは田舎のデパートのお中元売り場から”何がよかね”と尋ねられたから

レトロな小城羊羹と水羊羹の詰め合わせをおねがいする。

隣の若い人が3時に帰ってきてスマフォカレンダーの話したら

20ギガまで無料のドコモ(弟はそれにかえた)、そしてそれより1000円は安い

hahamo?に薦められる。

ドコモ1G  Gマップ用最安スマフォつかってるけど

20Gまで使えると草木、石、の写真撮って画像検索その場でできる。

アプリはスマフォのほうが盛りだくさん。

しかし操作になれるには相当熟練しなくては、、、

いまだに電話かかってきてもすぐ応対できない、どこにスピーカーあるんだー?

隣の若い人は”netで申し込むなら僕がすぐやりますよ”と言ってくれる。

時代はPcモバイルからスマフォに代わってしまった。

なかなか気が進まない。

2~3年前の未開封のCanonモノクロプリンターで紙に何でもかんでも印刷して

持ち出そうと考えてる。

長文のVlog音声認識、ウインドウズの手書き入力Galaxyでもできるといわれても

ついていけなそう。

****

ダボスとウクライナはさんだペテルスブルグの二つの経済フォーラムで

”ほー” という印象ありました。

ロシアが欧米並みの美徳をちらつかせたレトリックや尊大な外交辞令をやめた。

まーなりふり構わない相手の首脳や外交官にレベルを合わせることにしたんでしょう。

とてもフランクに率直になってすっきりしてきました。

ロシアの外交報道官 (女性)、

 今までのウクライナという国の国境は消えました、将来もありません。

****

ロシアのリーダーたちの態度をみていると

 これからは ロシアの自分たちのルールで事を運ぶという。

欧米のロシア制裁のおかげで図らずも手に入れたロシア発の新秩序。

徐々に自信を持ち始め態度に現れてきてるようですね。

****

保守系メディアをつうじて親ロシアをさがしてもなかなか見つからない。

保守をよそった金融ユダヤの手先、deep stateをおそれてる。

利権を失うどころか家族、自身の命を狙われるからしかたない。

長い物には巻かれろ、触らぬ神に祟りなしの哲学。

金融ユダヤの利口さは

minorityにすり寄って持ち上げ社会批判、否定を繰り返し

既成道徳を破壊し社会を分断、バラバラにする。

知らず知らずのうちにその国の権力の中枢、エリート層を

独占する。近代という美徳のレトリックをふりまいて、、、

その実、power is money ,  money  is  power

なぜ人はいともたやすく、かくも長く カネの虜になるのだろうか?

必要最低限という基準はない、そこに目を付けたユダヤ人は利口だなーと思う。

かっての欧米白人植民地宗主国が世界だと思い込んだまま

ウクライナにたどりつき最後の秋をまっている。

****

力は正義なり   

ロシアは外交ではなく軍事力で決着させることにしたようですね。

2014 黒海での電子レンジでチーンいらい世界の軍事バランスがロシアに傾いたことを

認めないかぎり無様な醜態をさらし続けることになるでしょう。

****

世界中の親ロシアはソファーにどっかり座り込み、リラークス。

芯まで腐りきった欧米の文化、道徳の腐敗がゆっくり崩壊するのを

見ることになるんでしょーね。

幸いにトランプのためにかったトウモロコシの種がいっぱいのこってる。

ポップコーンを作ろう。

経済の崩壊も心配ですが なくなった勝兄がよくカラオケで歌っていたこれ、

ロシアだけでなく贅沢を知らない庶民はこれです。

”貧乏おはこと  笑ってた”









げんこつ揚げせんべい、今日はドリルで穴開けるだけ。

すこし雨降るかもしれない。

6時から泊り。




めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...