2022年6月22日水曜日

体やすめの合間

Youtubeも見るものがなくなってヒマー。

Google 検索でロシアの評論、コラムを拾ったら

Google翻訳で日本語になってるのがありました。

netソースによく使われる ” Zero hedge ”です。

もともとは金融がメインのプラットホームらしいのですが、

いまは様々なジャンルに広がってるようです。

ただしロボット翻訳だから変な日本語だったり、

”死んだはずだよ おとみさん”みたいなのもUPされてます。

アメリカの俗語やジョークを使ったり、業界の常識なんかも下地になってるから

100%理解はできないとあきらめてます。

欧米以外の世界のトレンドを知るには便利です。

****

ロシアの新しいルール

https://www-zerohedge-com.translate.goog/geopolitical/luongo-russias-new-rules?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=sc


ロシアの国際決済 

https://www-zerohedge-com.translate.goog/crypto/russian-central-bank-bitcoin-payments-international-settlements-possible?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=sc


新しい経済回廊を構築

https://www-zerohedge-com.translate.goog/geopolitical/escobar-st-petersburg-sets-stage-war-economic-corridors?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=sc

****


昼から日が照ってきて暑くなりそう。

年末の免許更新にさきだっていろいろ講習受けなければいけないお知らせが来て

宿直のスケジュールとすり合わせて早めに予約しました。

遅くなると満員になるらしい。


スマフォでVlogやFace book や動画チェックしてみたけど

広告が多いのと画面が小さくてダメ。


横向きドラムの洗濯機とくらべていまの小さい洗濯機は落ちが悪い。

漂白剤とお湯につけおきすることにしました。

伊豆にいた時のように大釜で煮沸できたら最高なんですが。

そんな雑用こなして今週は一日おきの宿直。

来週は連休になりそう。


めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...