2022年6月18日土曜日

紙の本

 昨日17金 いろいろジグ使って斜面草刈り試しにやってみた。

どうもはかいかない。複雑な手間が増えただけ。

きょう18土 夜泊り。

早めに斜面おわそうとしたら、雑誌ルネサンス vol 7 田舎の姉に送ってやるつもりで

頼んでたのが配達された。つい1時間ばかりパラパラのぞいてみた。

自分には必要ない雑誌。Netをやらない人には紙の本が必要だろねー。

****

3時間ぐらいかかって斜面草刈り終わり。

登山靴にアイゼン。刈り方を色々変えてやってみた。

足の負担少なくなった感じ。

****

netの時代 PDFで読めるなら紙の本より便利。

学校もいらないんじゃない❓


めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...