2022年6月17日金曜日

充電完了

 13月、村の上水道施設すべての草刈りが後を引いて、

シルバーの主任さんや、各班長さんから人手確保のために

”隙あらば”草刈り誘われるもパス!

****

14火 揚げ餅、油の温度調整できず黒焦げ。

泊り、書類いろいろ持っていきチェック。明日、15水 特定健診だった!

壊れた眼鏡の蔓、カメラのキャップ、瞬間接着剤までもっていったけど

ストレッチ継続がさき。

夕方小雨が降りだして冷涼。

****

15水 シルバー業務報告書抜け落ちてるのがあって

梅ちぎりの農園さんにハンコもらいに行く。

現場と選果場までは分かっても自宅がわからない。

隣近所を訪ね歩いてたどり着く。

農道巡りやってかないと地名さえわからない。

ひるから特定健診、また ”あなたは麻薬中毒患者とおなじです!”

と言われるんじゃないかとびくびく。

造船や解体業で石綿やアスベストの影響ないか念入りに聴診、異常なし。

****

16木 下の果樹園の旦那さんが夕方草刈ってるの見て

チャイナのアッセンダーも届いてるから ”こちらもやらなくちゃー”とは思うものの

疲れが取れてない。

”雨雨ふれふれ もっとふれ” 

梅雨時なんだから 

ピカッ、ゴロゴロ Listne to the rhythm of the falling rain

 意に反して

今週のマイクロソフト天気予報はずーと雨だったのにほとんど降らない。

来週もずーっと雨の予報、、、たぶん降らない。

シルバーの皆さんは詳細な予報をスマフォで確認してるらしく

細かい予定を立てる。

****

プーチンのおかげで公演キャンセルされたアンナ ネトレブコ

最近ツアー再開したみたい。

オペラは苦手、古い時代の聖歌はシンプルにしみわたる。

Stabat mater dololosa

悲しみに沈める 聖母は 涙にくれて


****

メール書かなきゃと思っていたら先に金指君からメールが来てしまった。

アパートの斜面、新しいジグもそろったから残り片づけてメールを出そう。

めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...