2022年4月26日火曜日

知らず知らずのうちに

 なんでもハイハイ言ってたら休みがなくなってた!

****

今井さんの奥さんからは、”草刈は大変だから無理だったら断っていいんだよ”

って言われてたけど、仲間に入れてもらえて喜んでる自分。

土手の斜面に立ってやってみたけど解体の安全靴じゃ支えきれない。

林業同様のスパイクのついた地下足袋風安全靴を伊那市のワークマンまで買いに行く。

予報通り昼から雨、本降り。

****

老人ホームの宿直、二日続けてできませんか?と事務員さんから電話。

来月の勤務予定組んでるみたい。

”草刈りもやってるんで予定が先にあればそれに合わせます”とは言ったけど

深く考えてない。

カレンダー見たら泊り明けの草刈りになってる!

あした時間遅れること伝えよう。

****

今日も雨降る前、午前中だけ草刈りやりました。

50代の”若手”が二人だけ。あとは年季の入った爺さんばかり!

お金いただく草刈り仕事なんとかこなしてるけど爺さんに変わりはない、

いつつまずいて転んでもおかしくない。

刈り払うストローク大きくすれば少しは早くなるのだが

”慣れるまでは急ぐために粗い仕事しないがいいよ”と若手が言ってくれる。

休憩のたびに施主クライアントさんから茶菓子の差し入れがある。

水出しのお茶持って行ってるから飲みきれない。

****

伊那市のワークマンに行ったついでに業務スーパーにもいく。

冷凍物と乾物の買い足し。

伊豆を離れて漁師から鮮魚のもらい物ないからオオバイワシの煮干で我慢。

目方の重いビスケットさがすけど甘い、amazonで”おつゆせんべい”頼む。

YoutubeのMP3変換もできるうちにやっておこう。

****

知らず知らずのうちに

枝木の椅子に戻る時間がなくなる、word縦書きプリント出力が遠のいていく、、、

これは問題だー!

****

南伊豆のエレキバンドのコンサートでは湊のヴォーカルがよく歌っていた。

バックのギター、いいねー











めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...