2022年3月30日水曜日

たぶん、瓢箪から駒

 戦争とは何でもあり。

道徳の彼岸にあるにしろ

予想外のことがおこりますねー。

****

3月いっぱいでロシアの天然ガスはルーブル以外では売らないことになって、

払えなければガスを止める、という。

世界の基軸通貨ドルはお断り。

仲のいい国は元でもルピーでもリラその他でもいいよ、

でも経済制裁に加わった国はダメ。

****

将来の戦争目的が瓢箪から駒のようにころがりでてきました!

世界の金融経済の予想なんて信仰みたいなもん。

それで飯食ってれば こだわり、しがみつくのが当たり前。

人間喜劇ではありますがこの方の解説はとても分かりやすいです。


トランプが大統領になったときFRBに天井知らずに国債をかいとらせて

アメリカ中にカネをばらまき雇用、景気を回復させたFRBへの仕掛人が

BRACK  ROCK

ロイターは ”掟破りだー”と泣き叫んだけどFRBを構成する

銀行資産をどんどん買い占めトランプの意向を受けてFRBを意のままに操った。

さてルーブルが表舞台に出てきそうなタイムリミットの前に

Brack Rockの トップは何と言ってるか?

****

https://news.yahoo.co.jp/articles/a9c46e24138fa8bec1f39ef5e282c2b6bd9e655e

削除されたみたいなので別のを

https://news.yahoo.co.jp/articles/e5b1fe952da898c6794d9cda89677206b77ecd66


何年も前から言われてきたことがすこしずつ現実味を帯びてきたようです。

自分はセーター着込んで暖房なしの生活長いことしてるから

ガスや石油なくても大した変わりはないかな~。



めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...