2022年4月2日土曜日

溶接おわって

 大鹿村の博物館とか上伊那の業務スーパーとか行きたいなー

と思いながらアパートの駐車場へ入った瞬間、エンジンストップ。

またもやバッテリー、からっぽ!

****

バッテリー外して室内へ。

一晩中バッテリー充電、翌朝緑色フル。

うしろのエンジンカバー開けたらオルタネーターの

ベルトがない! 下に落ちてた。

オルタネーターが充電していない。

****

2,3日まえからバッテリーとサイドブレーキのアラームつきっぱなしだった。

溶接終わってから調べようとほっといた!

ベルトはエアコンのCompressorにもつながってて水も循環させている。 

遠出もせず大島さんの作業場行きかえりするだけで

水もあたたまらないうちについてしまうからオーバーヒートなし。

異常、警告放置したらこうなる!  異音がしたら即点検だよなー。

エンジンはかかるから地元の車屋さんへ。

部品取り寄せに何日か覚悟してたら次の日の今日、治ったよと車届けてくれた。

おやじさん送っていくついでに飯田の業務スーパーに買い出し。

****

夕方帰ってきて羽賀さんが ”今井さんの奥さんから頼まれた” といって

タッパーに入ったなんかの漬物いただく。

****

YouTubeも使い古しのネタばっかりでうんざり。

かろうじて拾い出しました。


そしてブログ

投資マニアの若い人。何年ぶんかのブログあります。

金融、経済の流れ掴むのにいいかも。






めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...