2022年1月5日水曜日

❓、あの山は?

目の前の竹やぶでれば百間ナギ。

雪崩落石もなく避難小屋、健在


沢まで下りて沢沿いに県道まで上る。

踏切の見える村の道に入る。

前方は伊那山地、赤石山脈。



北岳 誰もいない。



仙丈ケ岳 どっちがどっちなのかわからない。


そして あれ?

八ヶ岳?



拡大すると岩の割れ目も見える!

方角からすれば茅野のほうなんだけどわからない。

帰ってGマップ、3Dで見てもわからない。

超広角レンズつかってるからグーグルの山はぺったり寝てる。

たいてい夜走ってるしなー、八ヶ岳見たことないなー。

それに急斜面に立ってみないと山の実感わかないしなー。

何か不思議なものを見た感じです

****

気温があがった昼過ぎ歩いてるから汗びっしょり。

部屋もサンルームみたく15度以上になってる。

こんど朝から歩いてみよう。






めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...