2021年12月1日水曜日

イクスパンド メタル

 きのう残したラス網(イクスパンド メタル)はって、

小熊のゲージ大中小の部材作り昼で終わりました。

農園に顔出して野菜やリンゴ、玄米大量にいただきました。

農協に行ってコイン精米機の使い方下調べて帰りました。

****

ひさしぶりの休みになりそうです。

雑事山になって残ってるのをひとつづつかたづけるよていです。

連日霜が降りて氷点下になってるんだろうけど、今日は雲が多く生暖かい。

もともとアパートが床暖房で断熱が効いてるのかもしれない。

伊豆の冬みたいで暖房なしですごしてます。

****

大島農園のホームページにあるようにこちら片桐は

”五人坊主”の木曽山脈のほうが赤石山脈よりみじかです。

百間ナギとよばれる大崩落は富士山の大沢崩れより

近くで見られるので迫力があります。

天気よければ朝日の照ってる間に写真撮りに行きたいです。

****


地中海ラテン、中南米ラテンの間では絶大な人気者ですが、

日本にも熱烈なファンがいてマヌチャオのサイトを作って営々と続けておられます。

http://manuchaojapan.com/about_us/index.html

歌詞の翻訳や、長いインタビューも翻訳されてます。

彼の家系や経歴から他のヨーロッパのミュージッシャンと違う何かが

オーラのようにでていて日本の女性にも感じるのでしょう。

”ひとびとの和、やわらぎ”を求めている。

欧米では珍しいのかもしれません。



めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...