2021年11月29日月曜日

Docomo予約

 駒ケ根バイパス店、5時。

8時前からはじめて3時半まで、

誰とも話さない孤独な作業。

大きな万力あったので作業台に取り付ける。

伸びしろを散らし、ねじれをとり、直角を出す。

3mmいないのオーバーサイズに収める。

ちょっとした障害でVに曲がった丸棒をいぜんは切断して

つないだりして時間食ってたのを万力に挟んで

大きなモンキーの柄にあいてる丸穴でこねて

直角を出す。

ペタッと水平に仕上げるのがこつ。

3時半までに枠仕上げる。

****

急いで帰って手と顔を洗う。

服を着替えて駒ケ根へ。

スマフォのナビ通りにいく。

”こんな道よく知ってるなー”と感心しながら30分前に到着。

****

キャッシュカードとマイナンバーカードだけで手続き終了。

あっという間。

帰りバイパス通ったら距離はあっても早いこと!

****

マヌ チャオがふつうーレゲースタイルで歌うのを

ギター一本で弾き語る。

歌詞もいい、声もいい。





めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...