2021年11月21日日曜日

幕あい

ノンガス溶接機のSUZUKID、ワイヤーが終わってしばしの休憩。

メッシュもあと一枚になってるから資材そろってからになりました。

部屋の掃除、洗濯ほか雑事がたまっているから休みを取る予定でした。

昼過ぎ掃除しておわり。

****

ひさしぶりに溶接してみた印象。

大島さんが設定した機械の調整、施工手順が最適だろうということです。

ベンダーの伸びが溶接後の収縮でかなり相殺されているかんじ。

電気もう一段強くすると速いけどひずみが出る可能性あり。

メッシュの上に身体を折りたたんで、

ベターと張り付いて溶接してるからかなり変な格好です。

ただ一人なので小刻みに休憩とれるのがありがたいです。

****



買い物かえり、西も東ももやってますねー。


陣馬形山




赤石山脈



トウガラシと思ったらトマト?


****

月食が話題になってて、ガラバンのチャーリーの美しい写真をUPシェアーしました。

美しい村、そこに住む人びとの物語、ドラマあったら読んでみたい。

ブログ書き始めたころ投稿の埋め合わせに小説をUPしたのがあったので

ちらちら読んでみたら読みにくいことこの上なし。

原稿用紙をコピーしたもの。

書いた本人さえ次のページを探すのに右往左往する始末。

それをデジタル化して紙にプリントするために準備してるのに、、、

なんとかせねば、、、

***
椅子づくりの道具いろいろ検討してたけど

反りがんなと丸のみに落ち着きそうです。

短時間座る腰かけ、骨盤、脊椎の矯正に役立つのがいい。

座板の掘り込み、蔓編、その他、、、

いずれにせよ自分にとっては ”研ぎ” がアルファにしてオメガ。

イロハのイからやるしかないです。


めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...