2021年11月17日水曜日

試行錯誤中

 




作業場の前の沢
前の沢橋

朝少し早くしたけど結局九時からスタート。

小刻みに休憩してちょうど四時に終了。

掃除して帰る。

****

精度を上げる、能率を上げる試行錯誤してます。

家に帰って作業着脱ぐと汚れたもの触ってないのに汚れ放題。

すべて溶接のヒユームです。

****

ポカポカ陽気が続いてます。

空を見てもヒコーキが飛んでない。

横田、厚木が近かった町田では夜中ジェット戦闘機が轟音で飛び去る時が一度あった。

なにもなくても都会の音が絶えることはない。

ここは耳を澄ましても都会の音がしない。

伊豆だと石廊崎を周遊する自衛隊のプロペラ輸送機が

一列になって、ゆっくりと低空飛行してのどかなもんでした。

山麓、ハイランドなかなかいいもんですね。





めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...