2021年5月30日日曜日

一区切り

 何冊かの読書も終わりnetの検索もあらかたすんで

dokomoがプロテクトしてくれて自分も電源を切っていたスマフォを

充電して推奨されているセキュリティ対策にかかりました。


****

下道をつかって遠出すると 夜中だとカーナビでも迷走することがある。

だもんでそのつどスマフォのG-mapで確認をしながら走るのですが、

G-mapそんなにデータ使わないよ といわれてもビビッて節約してます。

画面ロックを以前はパスワードつかって2段にしてたからテーヘンでした。

生体認証を勧められてもらくらく低グレードの機種だからできない。

ま、先を急ぎたいけど休憩のつもりで安全なところに車を入れて

ゆっくり確認する、を習慣にしないといけないなー。

****

パスワードの変更、こまめにやることでセキュリティ対策になるのに

慣れ親しんだパスワード便利に使い続けてる。

これを一つ一つ変更して、幾重にもバックアップしておく!

24時間PCの前に座っていてもOKなプロならともかく、

自分には重荷、しかし、、、何年も同じパスワードはまずいだろーなー?

いやいや重い腰を上げて始めたら町田の通人から”およばれ”

去年の忘年会以来かな?

ふたりとも酒を控えるようになってしまってて、毎年作ってる梅酒があるけど

のまない?といわれた。甘味ひかえめで飲みやすい。2年前からのが残ってる。

つかってる梅を食べたら ”これ体にいいなー” って味してたのでもらうことにしました。

手料理いただいてある程度酔いが回ってくると例のごとく ”世の中このさきどうなる?”

と聞いてくる。

アンビリーバボーな陰謀論を聞きたいのかもしれないと勝手に決め込んで

PCモニターにRRN.comの画面を出してやって日本語翻訳もセットしてやる。

一番わかりやすいヒラリーの画面を出してあげる。

とうぜんそこで思考停止、パニック状態になる。

”あとは自分で調べて自分で判断する。”  

それでも他人の占いを聞きたがるから ”世間見てりゃわかるよ” といっておく。


たぶん本能と直観が瞬時に判断して、しばらくは成り行きに任せるでしょう。

しかし そのあと

怖いもの見たさにRRN.comを覗くかもしれない。

その時の用心のために

”狩猟や屠殺、皮剥ぎ、解体とか医学の解剖実習経験ないと

今アメリカで起こってる内戦、革命、戦争理解するの大変だよ、

なんでもありだから” といっておく。

あとは UP TO YOU あなた次第。

****

奥さんが雰囲気を察知して 

”なんかこう暗い話ばっかりね、パーっと明るくなる話ないの?”

メランコリー、憂鬱 美術の様式にそれがあるらしい。

短和音、短音階、マイナー、ポップス、演歌すきだよね~。


スパニッシュギターとフラメンコ歌手



スローなロックバラード


よくできてるよねー。まだ暗いかー。



ドラムスとギター、ベースのリズム、ビートが気持ちいい!!

ロック、底抜けに明るいロックンロールは 半世紀前  ふ~っ。

****

時代は変わりました、ビューワーが10億単位です。

70億超えてるのがあります。

世界を2分して植民地支配したスペイン、ポルトガル。

そこの音楽が様々に融合して50~70億回のビューワーになる現在。

2ビートのアフロ、ラテン。2本足で踊れる!

****


主役は彼女をおいてほかにない!


明るいねー、赤道近くのラテン系 みんなカソリック!


https://erikaender.com/pt/detail/erika-ender-biography


https://www.youtube.com/watch?v=kJQP7kiw5Fk


そして極めつけはこれ!

かわいいシマリス。

たぶんAmazonのアフェリエイトだけで成り立っている。

時代は変わっていきますね~



めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...