2021年1月8日金曜日

ひさしぶりに伊豆へ

 混雑がなくなったのを確かめて

伊豆へ行ってきました。

夜中、弓ヶ浜の端っこの駐車場について

潮騒を聞くために窓を開けて寝ました。

防寒着に寝袋だから暑い。




このあと逢の浜(おうの浜)へゆく。






Q Funeral  Envelopes ??







酒飲みがちびりちびりと飲むように

ちびりちびりと写真を撮る。





明け方はまだ穏やかだった風が

九時ごろからぶん吹きの大西、大しけ。

物につかまっていても身体持っていかれる。


岩の上から降りても隠れるところがない!


船酔いしそうな写真は永久に撮れそうにありません。

岬の東側に降りたら別世界 ”しーん”

****

大瀬で干物を買って金指君と約束していた食堂へ急ぐ。

あいにく定休日で下田のファミレスに入る。

はいった店の無料WiFiをつかってスマフォで

Youtubeをみるやりかた教えてもらった。

ノートンのVPN入れてるから大丈夫だろう。


話題はオカルト陰謀論が次のシーンに移りつつあること、

つまり正月の福袋のような、お年玉のような

NESARA、GESARAの類の話でもりあがる。

****

落ち目の人のオーラはよくわかる、隠しようがない。

陰謀論を楽しんでる自分のオーラが

他人にも読まれているかもしれないと思うと

”秘すれば花なり”を呪文のように唱えたり

”馬鹿でも黙っていれば利口に見える”といった

どこかのおバーさんを思い出す。

世の中ままならぬことが次から次へとやってくる。

よせては返す磯の波、そのうちいいこともあるだろさと

思いながら帰ってきました。





めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...