2023年10月8日日曜日

棚田ほぼ終了

 泊り明け元気が残っているうちに一人で山側斜面へ。

昼帰ってきて休憩してから隣の綿引君と二人で夕方まで。

狭隘か所や石垣、コンクリ周りを残してほぼ終了。

あとはすり減ったチビ太の2枚刃に変えてやる予定です。





ちょっと目を離すと地肌まで草刈ってしまう!

厳重注意❕

それでも要領覚えてきてかなり早くなってきた。

二人で草刈りやってる気分になれる。

今井君のおかーさんが心配してくれて

しばしば差し入れいただく。

***

ここでようやく泥窯サイトに戻れるのですが、

ずいぶん時間がたったので一から段取り考えねばならないでしょう。

****

その前に綿引君と伊豆へ、、、糸魚川のリベンジ。

腹いっぱい魚食べてください!

Gmap みたら港の近くに素泊まり旅館が一軒、むかしの値段で残ってました。

チェックイン7時まで、下道、平日。約300キロ、平均時速30キロで9時間。

3時起きしてN1号 興津まで。

富士川渡ったあたりから沼津まで朝の渋滞我慢して千本松原住宅街。

狩野川放水路から大瀬崎方面へ。途中から達磨山へ登って渋滞から解放。

後は西伊豆スカイライン、西海岸経由で下田。

実際は3時ごろまでに下田につけば御の字かなー。

今日の日曜は午後雨の予報。

のんびりできて夜泊り。

****

https://twitter.com/thejointstaff/status/1264902085704851457

彼の自身の人生の秋、そしてアメリカの。




めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...