2023年9月15日金曜日

童心に帰る 北帰行


 いかにもYoutuberのタイトル。vol1~vol10 まであります。

北海道に行くときは通り過ぎるだけの東北の田舎の風景がいいですね~

途中、砂金採りなんかあって童心に帰れます。

義経の聖地巡礼ができるのに視聴者が増えない理由は簡単。

同化ユダヤ人が出てこないから。

それは東北、北海道の義経伝説が縄文ほどには観光化できないのと同じ。

****

これほど魅力的なロマンあふれる歴史上の人物、いつか花開く時が来るでしょう。


文学者の歌の解明でようやく”ジンギスカンは義経だった”と思えるようになりました。


アマゾンで本日発売。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%84%E3%81%AF%E3%82%8A%E7%BE%A9%E7%B5%8C%E3%81%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E5%86%8D%E6%A4%9C%E8%A8%BC-%E7%94%B0%E4%B8%AD-%E8%8B%B1%E9%81%93/dp/4286244822

東北、北海道の庶民は 有名になろうがなるまいがいつも通り

お宮や祠をその時々に掃除して清めるでしょう。

それが日本の田舎の風景、見れどあかぬかも。

めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...