2023年8月22日火曜日

ようやく

 動き出しましたねー。

https://ourcountryourchoice.com/


いまどきのcivil warは火器を持ったバッタの大群

God bless you!


****



こんな積乱雲が伊那平のほうまで覆いかぶさってきて

冗談ていどに雷がなって通り雨がつづいてます。

泊りの外の巡回時にふられてびっしょり。部屋のクーラーすぐ切りました。

3時過ぎから夕方にかけて草刈りすると降ってきたら終わり。

こきざみな仕事になってます。

隣の若い人は体調と用事の都合をつけて一緒に草刈ってます。

****

今日は真昼間だけどアパートまわりからスタート。



めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...