2023年6月25日日曜日

目覚め

2時過ぎ、早すぎたけど起きだしてきのうのブログ片づけて

午前中、草刈り昼までに切り上げるつもり。

****

日差しはどんどん強くなり夏日。

小刻みに休みとって何とか残り上の段おわす。

半分残ってる。


下ばっかり見てたから空が青いの気が付かなかった。

いずれにせよ、車のそばでしばらく休まないと動き出せない。

つめたいお茶やビールにお稲荷さんいただいて帰ってくる。

きょうの草刈りはこれで終わり。

あとは昼寝昼寝昼寝、泊り。

目覚まし3時にかけておく。スマフォも忘れずに!

****

”おーいお茶”に梅干し入れて、黒砂糖がりがり。

やっと人心地つく。

あしたの泊り明けも昼寝して草刈り。

ささやかな楽しみは もぎせかチャンネル がどこかあたらしい四国巡りをアップすること。

縄文人と同化ユダヤ人のコラボレーション、遺伝子も血筋もチャンプルー。

この文化 文明のチャンプルーが風土、歴史の宿命の中でユニークな

生成をなしとげ、これからも変化し続ける。

どうなっていくんだろう、一寸先はバラ色にしか見えないのだが、、、




めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...