2023年5月21日日曜日

パッチワークみたいな草刈り

今日はここまで、明日はあそこら辺まで。

つぎはぎだらけでいつだかわからない写真。




この時一寸百足は
どこかに取り付いてアパートまでついて来た。




さかさまは畦が盛り上がってたから休憩中、逆ぞり ぼきぼき。

信州は伊豆のように虫だらけということはない。

草の上に大の字になれる。

と思いきや夜、車の窓閉めに行ったら一寸百足が腕の上歩いてる。

ピーンとはねて刺されないで済んだー!

****

あした5時起きしてまた隣の若い人と恵那、中津川あたりウロチョロ。

恵那IC > 菅原神社 > 和菓子 大黒屋 > 坂折棚田

****

草刈りおえて、すきっ腹で夕方帰ってきてのどが痛くなった。

あしたの弁当の準備。

掛川の新茶もらってる、それと下田のどこかのオバーさんの梅干し。

コーヒー豆準備できないからコンビニのブラックであきらめる。




めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...