2022年11月11日金曜日

エレジー

キャンプ場の草刈り、狭いところや炉のあたりも刈り終えて

今年はもう終わりかなー。

雲南式泥窯、かぶせ焼きで弥生土器や埴輪、土師器ぐらいまでは

焼きたい、、、願望。

ただし素焼きの類だから釉薬かけたように水密にはならない。

なんとか水密にするには焼き終わりのころにチョーキングして酸欠にするとか

取り出したあと器の中に燃えるもの入れて煤をこびりつかせて

目をつぶす方法があるらしい。

瓦質土器という見栄えの悪い土器。瓦みたいな庶民の土器。

茶釜や炬燵、火鉢にも使われたらしい。

庶民はそんな土器を食器にしてた。なづけて ”黒色土器”

****

こんなの毎日見てたら釉薬かけていくらかでも明るい色の器つかいたくなるよなー。

中国や朝鮮の磁器が西洋や日本の国宝になるわけだ。

まして白磁が現れたら、、、、

****

縄文土器、土偶から始まって野焼き、雲南泥窯、かぶせ焼き。

目指すのは埴輪、土師器(黒色土器)まで。

その先にあるのは菅原土師氏、

菅原道真という同化ユダヤ人、至誠の人。

巷には古代史への熱烈な謎解き愛好者、学者なみの人がいます。

https://hikosugiyama28.blog.fc2.com/blog-category-9.html

日本神話のなかで出雲がらみの人々、神々は同化ユダヤ人と思っていいでしょう。

日本人が列島にたどり着いたのは38000年前、あるいはもう少し前。

神話、縄文の時代からユダヤ人は日本列島にたどり着き日本に同化していってます。

高天原の神々の中にも同化ユダヤ人がいるし、天下りして神武東征の途上にも、

大和朝廷を開いた時にも同化ユダヤ人が天皇を支えています。

謎解き愛好者は同化ユダヤ人を語りながら一言もユダヤ人という言葉を使わない。

そのかぎり永遠になぞは解けないでしょう。

****

地球温暖化して氷河が解けて縄文海進。

佐賀の東名貝塚遺跡  8000年前

喜界カルデラ爆発して南九州の縄文人全滅  7300年前

三内丸山遺跡 約6000年から1500年間つづく。

縄文人口ピークで26万人、

4200前ごろ急に地球の寒冷化進んで

乾燥、森林の変化、動植物の変化、食料の減少、縄文人口の減少8万人。

低温、、、飢餓の恐怖。免疫力低下。

縄文の装飾過剰。恐怖との戦いから芸術が生まれる。

熊谷守一が言う ”貧乏しなくなっていい絵描きが出なくなった”


****

地球寒冷化で高天原から天孫族の天下り、鹿島立ちして鹿児島へ。

天下って 神武東征、大和朝廷開くのにどのくらいかかったんだろう。

****

2500年前、佐賀の唐津の菜畑遺跡で水稲稲作開始。

あっという間に南九州まで、そして東北まで進展する。


****

気候変動激しいながら、新田開発、灌漑、治山治水の土木事業。

国つくりのためあらゆるハイテク技術で協力をする同化ユダヤ人、

国譲りの交渉、実戦部隊は縄文以来の日高見 天孫族。

鹿島神宮や香取神宮の神々にもののふの物部たち。

目まぐるしいほどの時代。

民のかまどに煙は立っているか?

古墳つくりで殉死をやめて土器を万単位で埴輪焼き。

大量生産のためにろくろ、登り窯。

国中に古墳作ったら今度は、瓦博士朝鮮から招いて

神社仏閣みんな瓦ぶき。これも万単位の瓦焼き。

寒冷期を生きぬいた屈強の東北蝦夷を帰順させるために出兵。

東西南北、国家統一のための官僚機構作ってゆく。

今来の渡来人、ハイテク集団ユダヤ人を万単位で帰化、入植受け入れる。

代表が 秦氏。

天変地異、疫病蔓延、国家鎮護のための宗教。

水田稲作、瑞穂の国で食糧危機はのりこえたが

外来文化の導入、浸透で政治、文化、国体の崩壊の危機が起きてくる。

聖徳太子が国難を和でもって収めたかに見えたが

同化ユダヤ人の逆心蘇我4代に天皇暗殺、太子一族暗殺されてしまう。

古墳時代以来天皇を支えつづけた秦河勝も流罪、

暗殺の危機を逃れて靭船。

藤原はじめ縄文以来の天皇の親衛隊が

逆心の同化ユダヤ人蘇我氏を誅殺する。

****

空海がらみで秦氏の貢献を述べる現代の学僧。

https://www.mikkyo21f.gr.jp/kukai-ronyu/nagasawa/new-13.html

自分が子供時代育った町、栃木の旭町のお寺でした。境内で遊んだことはないけど

周りは料亭、置屋、車屋。小学校の同級生にフランス人形のようなあいの子もいました。

****

同化ユダヤ人秦河勝のさいご

http://jiuxia.web.fc2.com/Nohpage/Nohfurusato/Furu21Kawakatu/NohFuru21.html

これほどまでに天皇、日本に尽くしたのに縄文人の末裔たちは排斥、拒絶する。

聖徳太子が ”和をもって貴しとす” にもかかわらず

菅原土師氏の末裔 菅原道真も同じ運命をたどる。

縄文人の自己免疫過剰、どうしようもない。

河勝の末裔 世阿弥が言うように 

”秘するが花なり” に行き着くのだろうか、、、

ってことは

流浪の民ユダヤ人のエレジーであり

人類のエレジーでもあるんだろうね。


めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...