2022年9月7日水曜日

あした土砂降りでなければ

昼まで草刈り、夕方泊り宿直。

****

泊り明け3㎜のワイヤークリップx4個  買いに行って

昼食べて棚田でワイヤー+10㎜ロープ+8㎜コード連結段取り。

20m近く、けっこうピーンと張れた。

18㎜のUシャックルよく滑る。

10㎜のロープにアッセンダーつけてストッパーにする。

プラスチックでパッチンのベルトをしてアッセンダーとつなぐ。

伸びはほとんどなくなり、体預けても大丈夫。

これなら結構歩き回れる。

3時ごろから5時過ぎまで、法面上から刈りまわして下まで終了。

これなら刈り巾無理に広げないで、横方向に刈り進み適当な所で下に降り

反対方向に刈り進んでいける。

急斜面、足場悪いから歩きながら刈るのは無理だけど

かなり前進できそうな気がしてきました。

帰ろうとしたら運転席にビール、電話したら二人とも留守。

ありがとうございます。

****

草刈りのとちゅう、木曽山脈のほうから霧、煙霧、雨が下りてくるのが見えていた。

こちら伊那山地のほうは霧雨程度。

夕方降りて行って天竜川わたって国道に出る。

コンビニでタバコ買う頃は本降りになってました。

****

明日の天気はどうなるやら。

土砂降りなら大島さんとこの溶接の打ち合わせして

夕方泊り宿直。

Ahamoがんばってスマフォ動画や検索するもGIGA数減らない。

椅子に胡坐かいてうたた寝、妄想が楽だなー。

逆ぞりやストレッチやって

草刈りの疲れは宿直で回復がパターン化してる。

Ahamoの消化は重荷でーす。

スマフォ動画のやり方、隣の若い人に聞いてみよう。

****

2mm sus304   100m  スリーブ50個付き アマゾンで発注。

到着までは今日のシステムを使いまわします。


 

めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...