2022年8月11日木曜日

山の日

 泊り明け、スーパーで餅を買い。コンビニでたばこを買い

きょうはどこへも出ないで部屋掃除もろもろ。

着替えたところへヤマト宅配、アマゾン。

刈り払機用プロペラ刃2枚セット。255㎜ x 1.6t 三木金物

21㏄の小馬力、120㎜x30㎜ジズライザーつけて石の多い法面で使うつもり。

いかに石に当てない草刈りができるかがアルファにしてオメガ。

絶望と精進あるのみ!  欠陥ゼロの溶接と同じ。

****

きょうは山の日。

造林職人たちは今日も仕事かな?


****

金指君のメールに早く気づいて返信、フェリーで清水港に行ってる、空は台風接近か?

焼津のヨットの衆と金平さんの19feet自作艇(ヨット)で清水行って帰り暗くなって

ずーと夜光虫見ながら帰ってきた。

鉄板のセンターボードだったけど西風の上りだったからヒールするたんび

ハイクアウトしてまるでDINGYみたかった。

駿河湾はドン深で大抵砂利の浜5mぐらいまで近づける。

ひとのふねにお客さんで乗るのはほんとに怖い。

****

カボスtvさんは草刈りは今日まで、盆明けからカボスの出荷にかかるらしい。


”あのくそ動画で8万円”から始まったYoutuberではあるけど

登録者軽く3万人越え、人柄、商売上手、宇佐八幡神社、同化ユダヤ人の遺伝子!?

縄文以来の南国の楽天性などなどあるけど庶民の直観、感覚でわかるのは

 ”ユゥジには ミッション がある” ”カッコいー!” 


めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...