2022年4月9日土曜日

桜さく

こちらでも桜の季節になったようです。

****

溶接終わってから部屋の片づけ。

狭いから少し手を抜くとすさまじいことになってる。

枝木でラックを作ってなんてのんきに考えていたけど、

もう間に合わない。

スーパーの段ボールでboxを作り整理、何とか作業スペースを作る。

そのあと今井さんとこ行って桑の枝木の残りを運んできた。

そこからやっと枝木の椅子つくりにもどる。

頭の切り替えに時間がかかる。

細い針金500m買ってきてとりあえず枝木を組んでみて

バランスを見る。

ほぞを削ろうと思ったらベビーグラインダー大島さんの作業場に

置いたまんまだった。

坂を下りていったらあっちこっちで桜が満開になってました。

****

部屋の窓際で切り出しナイフを使ってえんえんとほぞ穴に

現物合わせ。

思い出し笑いしたり、眠くなったりします。

****

G7主導でロシアに制裁かけだしたら早々に日本も追随する。

”皆さんもう制裁始めてますよ” “あっ、そうですか。では私も”

ロシアの若い外交官が ”日本は1945年以来、国家主権とか考えないのか!?”と

驚き、あきれる。

、、、、

”ルーブルで払わなきゃガスとめる” ”日本はサハリン2から撤退しない!”

制裁はするけどガスはもらう!

ロシアの若い外交官は理解不可能だろうね~。

うふふふふ。

口先だけの西洋の外交と縄文以来の日本のライフスタイル、文化を

老練な外交官ならわかる。

、、、、けむりたつ民のかまどは賑わいにけり  仁徳天皇御製

そうであれば国家?主権? 論理、思想? そんなもんどうでもいい。

日本にたどり着いたユダヤの民が信仰を捨て日本人になるわけです。

海に囲まれた火山列島の日本は大昔から迫害された人々の

アジール(避難所)だったのです。

****

外国同様、日本のマスメディアも100%グローバルユダヤに支配され、

netの保守を売り物にするサイトも馬脚をあらわにするウクライナ。

どこかに真実があるはずと思うことをあきらめて

自分の感覚、直感をたよりにしたほうが自然な気がします。

キーワードはいつも家族、

家族からはじめて家族へ帰ってくる。

おおきく間違うことはないでしょう。








 

めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...