2022年2月2日水曜日

晴天の太陽

 防寒がっちりしてたら日が差して暑い。

一枚脱ぎ、二枚脱ぎ。

シルバーの主任さんから ”チェーンソーと背負い式草刈り機、

2台で¥25,000 誰か買ってくれないか” といわれてる。

安いよ、どう?”

背負い式はもう頼んだからいらない。チェーンソーはていどよければほしい。

ってことで、来週初めシルバーに書類だしに行ったついでに

案内してもらうことになりました。

機械いじったことないからもし買うことになったら自分でメンテ練習するようだねー。



o.1㎜ 以下の研ぎの世界から、いっきょに草月流オブジェの世界へ。

今はくにゃくにゃの小枝が乾いたらどのぐらい固くなるのか?

補強になるのか不明。

ほぞ穴叩き込んで後からどのくらいガタつくのか?不明。

やってみなきゃわからないことだらけ、当たり前といえばあたり前❓

めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...