2022年1月1日土曜日

大晦日 MP3

フードかぶってこないと風吹くとニットの帽子だけでは冷たい。

夕方、百間ナギはガスの中でみえない。

足先も冷たくなりもう一段防寒対策が必要になりました。

****

時間ができたのでクマよけもかねてYoutubeをMp3に変換してカードにコピーしました。

ラジオは雑音が入るし聞いてもしょうがない話や音楽。

作業中に聞くからリズミカルなのを何十かひろってSDカード使えるラジオで

ながします。

サハラ以南のリズム、2拍三連のアフロブラジル

アパートに一人だからスピーカーから音楽きいてます。

カリブのレゲーもいいねー。

深く考えないリズム、血の巡りがよくなる音楽がきもちいい。

音楽流しながら砥石で刃物研いだり、木を削ったり、たたいたり。

****

世界がこんな風になったらいいね~

トランプとプーチンがでてくるまで待つしかないか。






めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...