2021年12月10日金曜日

まだエラー出る

 順調に進んでると思いきや,たまに曲がりすぎ。

万力にくわえて修正するが微妙にゆがみが残る。

見た目の直角、作業台のかどを目安にする。

叩いてもダメなら突合せ部分を切断して調整、再溶接。

それでもだめならおしゃかにして作り直し。

そんなことで時間をとられる。

一息つくために休憩。

外に出るときのうまで雲に覆われていた東西の山脈、

雪をかぶって白く輝いている。

****

帰りがけワイドで夕日に染まる寸前の赤石山脈を写しておく。

実際はもう少し大きく見えます。

左端、頭の丸いのが甲斐駒ヶ岳。真ん中、仙丈ケ岳。

右端、北岳。

あした飯田市へ買い物行きたかったけど

溶接できるとこまで進めたいので日曜日にいくことにしました。



めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...