2021年11月3日水曜日

ほぞ穴

 偶然か奇蹟かはいりました!

反りやねじれがあるのでスペイサー(埋木)はさんで

柱と梁、ガゼット(三角形の12mmマリン合板端材)で接合

途中まで終わりました。

まー大成功の部類でしょう。

****

あしたは桑の木や、打ち込んだ杭利用して前後左右を固定して

終りです。

後は手伝わなくても一人でできるでしょう。

それにしても友達来客が大勢来てるので手伝ってもらえました。

休憩時間にどんなキャンプ場にしたいのか少し話聞いてみました。

あたらしい時代のキャンプ場を思い描いてるようです。

具体化しないと何とも言えないのですが、”善は急げです”

結果がどうあろうと夢中になって作ってる時が一番楽しいのです。

自分の経験からそう思います。

夢中になれる時間は天からの授かりもの、

意志でどうにかなるもんではありません。

Good luck !

****

Ital yogaの二人の話をしたら、

今井さんは ” 中川村に来たらジョージは即 ヒーローだよ ” という。

ケニヤの国立公園内のキャンパーを夜どうしまもるマサイの戦士じゃなくて

あたらしい時代の若者の文化なのかもしれない。




めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...