2021年10月27日水曜日

中山道スーツ旅行

 オイル交換30分ぐらいで終わると思っていたら

おおまちがいでした。

よくよく考えたら山形まで買いに行って、以来一度もオイル交換自分でやっていない。

やろうとしたけど病み上がりで力が入らなかった。

それよりも車高が低くてガードだらけで両手が使えない!

だからオイル交換は自動車屋やオートバックスに任せっきりだった。

エンジンうしろについてるのに前からもぐりこんだり、

後ろから潜っても3tジャッキ目一杯上げてやっとオイルパンの

プラグ見つける始末。

それでも車高低くて肩が回せない。片手ではメガネレンチささえられない。

最後、アシで!レンチおさえて大きいモンキーでたたきました。

こんなのはじめて!

四国行って、町田から3往復、伊豆にもいってるから5~6000km走ってるはず。

限界近い、しかし1Lぐらい足らないLowレベル。

2時間ぐらいかかって、まいったまいった。

スバルは意図的に車高低くしてるとしかおもえない。

今度やる時はバタ角ひいて乗り上げさせよう。

****




スーツ旅行さんがこんどは中山道をバッテリー自転車で旅行してる。

関東平野はみなれた風景だけど長野県から先はどうなるの❓。

東海道より楽しいのは間違いなさそう。



めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...