2021年10月10日日曜日

諏訪神社と伊那平

 中川村誌で古墳時代中期から馬の牧場ができて画期的な発展を遂げる、

その由縁が欠けていて残念だったのですが、ありました。

”諏訪神社” です。

伊那平にたくさんありました。

https://www.google.com/maps/search/%E3%80%80%E4%BC%8A%E9%82%A3%E5%B9%B3%E3%80%80%E4%B8%AD%E5%B7%9D%E6%9D%91%E3%80%80%E8%AB%8F%E8%A8%AA%E7%A5%9E%E7%A4%BE/@35.5544755,137.4119408,9z/data=!3m1!4b1

****


そして中川村 上宮の外縣神社は諏訪の祭神タケミナカタの神社でした。

http://www.komainu.org/nagano/kamiinagun_nakagawamura/KamiTogata/kaminomiya.html

これでじゅうぶん。

氏子になってもいいくらいの気持ちです。

縄文人と同化ユダヤ人が見事に融合してる。

岡本太郎は諏訪に何十回も通って、止めるのもきかず御柱にのせてもらう。

その時のセリフ ”死んだっていいじゃないか”

ソルボンヌで人類学学んだだけのことはある。

その点でピカソを超えたといえるかもね。

めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...