2021年3月28日日曜日

渋滞再開

 先週はどこへ行っても大型トラックが居並び

むかしの渋滞が帰ってきました。

泣き笑い、そして居眠り追突の多いこと!

****

環八練馬から東名 東京料金所の交差点まで常時じゅーたい、

そこをダンプで何度も何度も通る。

現場はhttps://sp.jorudan.co.jp/hanami/spot_131.html

砧公園のとなり。

ここら辺は地方からくる車が多く、

パトカー、白バイがつねに4~5だい待ち伏せして切符切りの好スポット。

****


途中、井の頭線高井戸の駅下の神田川の桜を誰かが必ず撮影してる。

https://4travel.jp/travelogue/10760523

初日の出とおなじく都会人は桜満開に吸い寄せられる。

石鹸からから言わせた神田川はここらあたりではまだまだ狭いですね。


車がのろのろ動く横を極太タイヤの自転車がすいすい走っていった

さすが東京!  1台だけ だったけどね、、、

****

ヤスメナイ、ゆうがた親方念入りの確認電話、あー、、、



めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...