2021年3月1日月曜日

多摩丘陵

 街中、電動アシスト自転車で多摩丘陵を

何度ものぼっておりてを繰り返しました。

最小アシストモード、7枚のギアのうち軽い2番目まで

使って難なく3時間ほど買い物、写真撮ってきました。

帰りに白菜や牛乳をリュックに詰め込んだので

全体的に軽い疲労感あり。

バッテリーの消耗は80%から65%へ。

これがどういう意味なのかは不明です。

****

オリンピックのロードレースをやる予定の尾根幹線を

わたる人や車、自転車のおおい日曜日夕方でした!

****

もと住んでいたアパートの坂。

pen mini  写ルンですのプラスチック再生レンズ



canonのデジカメ




谷戸の春

pen  mini プラスチック

      






canon のデジカメ







尾根の幹線道路を見下ろす高台から。


pen mini  プラスチック








canon  デジカメ







****

で話は飛ぶんだけど、現場の一つが焼け跡の解体。
住宅地の急坂を降りたむかいが自転車屋、
SURLYの輸入販売をしてくれる店らしい。

極太ファットバイクはただのおしゃれバイクだと思っていたら
モトクロスにつながっているみたい!

ギア比0.6で前後輪ともはずせる。
電池いらず、ガソリンいらず。
時速10kmで海、山、川、砂、雪こなせる。
奈良京都の街中は少し恥ずかしいが、、、

インデイアンのおばちゃんがバハカルフォルニアを南下中の
ブログがあった。このぶっといタイヤで!!


リチューム電池の寿命がきたら 考えてみよう!




 




めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...