土曜夜、仕事終わってからひと休みして夜中、伊豆に向かう。
途中富士小山で短時間、休憩。
246 長泉から 伊豆縦貫道 函南でおわり。
修善寺から戸田峠を上がって西伊豆スカイラインの予定。
途中がけ崩れ工事で迂回。
ふだんは通らない道に誘導され思わぬ田舎風景に出会いラッキー。
ナビに任せっぱなしだとこんな所へ来てしまう?
観光地よりよっぽどいい!。
人が少ない、というのはりっぱな観光資源だとおもうのですが、、、
達磨山の見晴らし台は駐車する車でいっぱい、そばのロッジの泊り客も起きだしてる。
長い大きなレンズを使うカメラマンがいるいる。
データを手書きする!
さっきのサイクリング車がやっと上ってきてヘルメットから汗のしぶきを飛ばす。
まだ7時ごろだけどやたら人出が多い!
こちらは24mmx光学50倍 デジカメのためし撮り。
そして傾きなおせない 富士山。
湿潤温暖な日本列島はカラッと晴れてても、距離があるとモヤモヤ。
水平線の向こうから見る日本列島はいつも、もやがかかる緑の島。
砂漠の乾燥地帯とは違う!
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いつもは誰とも会わない西伊豆スカイライン。
天気の悪い日や夜中とかだからあたりまえだけど
きょうは違う。
コロナ明けの快晴!
下田港で金指君と午前中待ち合わせ。
距離が近いからそれなりにシャープ。
さすがに対岸、駿河湾の奥 清水港と三保の松原 さきっぽは
わかる人にはわかるていど。
あっちこっちにバイクがいてすれ違う、その横を黒いポルシェが走り抜ける。
仁科峠の周りは放牧地。
朝日の中 しづかに牧草を食む乳牛たち。
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下田港で高く上がった太陽に照らされながら仮眠。
人混み雑踏の秋葉原、神田川の向こうは大手町。
伊豆とどこが違う?人口が違う、建物が違う。
”伊豆には空がある”
年寄りはスクーターでツーリング
行楽帰りの渋滞予想して遠回り長時間覚悟。
狩野川西側の県道129をゆく。
246御殿場が混んでいたら足柄峠こえで小田原に出るつもり。
余りにもすいすい流れる御殿場、足柄峠やめたのは失敗でした。
246トンネル工事で大渋滞、松田手前でやっと抜けだして小田原へ。
途中渋滞の中なんどもなんども眠りに落ちる。
小田原の西から東、道路整備されてなくてほとんど住宅街の道路。
スマフォのマップ、チェックチェック再チェック。
使い方わかってない。アプリ更新せよといってるけどできない!
問題だー。