2020年7月26日日曜日

梅雨明け?

朝の雨がやんで、東の方から青空が広がってきました。
いよいよ梅雨明けかー!
いそいで立川に向かう。
商談中の札のついた
OLYMPUS PEN Mini
E-PN2 ボデーだけもらってくる。
ところが
立川についたらすでに雨、、、

****

帰ると金指君から”フィルムpenの50mmマクロありますよ”のメール。
4/3に合うのかどうかわからない。

しかし
解像力あるのは”困る”
解像力は正義ではなくてタブーになってる!から。
おおもとは  ” 基本的人権 ” なんだろうけどね。

今じゃむかしの”スナップ”なぞ巾着切り(死語)、盗撮といわれ警官が来る。
証拠写真用のスマフォ📷が全盛でデジカメは駆逐淘汰されていく。

****

”鎖につながれて踊ってみせるのが芸術家だ” ニーチェ。

切磋琢磨の逆境の中から稀に時空を超えた芸術が生まれる。

いまがチャンスかもしれないね!?

めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...