2023年9月14日木曜日

試運転 2

きのう一人でエンジュの林へ。


小1時間、顔から汗がおちてくるころにスロットルレバーすかすか。

初めからアイドリング不安定である程度回転上げて設定して

あったまらないとアイドリングが持続できなかった。

涼しくなったから?だけではなさそうだった。

案の定、アクセルワイヤーがどこかで切れた感じで終了。



あらかた刈ったけど残りはここ1列。



 きょう軽量2グリップで自分の試運転がてら草刈り予定。

でも朝飯、昼寝をしてから。

背負い式草刈り機の故障、分解点検はあとまわしにする。

****

Youtubeで日本の歴史を古代までさかのぼって現在に帰ってくると

日本人は昔も今もあいかわらず、

”お天道様のもとで正直にまめに働いてる” ねー。

プーチン トランプしだいで世の中 様変わりするでしょうが

日本人は今まで通りに生きていくでしょう。

何万年も続いてる日本人のライフスタイルで。


めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...