2023年8月30日水曜日

リスキー


 エンジンかけたらアイドリングにならず即レッドゾーン。

アパートの斜面、ピーキーのまま背負うのは命懸け。

ある程度熱持ったらいったん止めて背負う。それからエンジンかける。

神経すり減らして一日で終わらず二日がかり。

きょう飯田の機械屋に行って来月半ばまで預ける予定(超多忙)が

その場で修理、直してくれました。

毎度、感謝。

****

棚田法面の上と下、道があるとこを超軽量の一本竿、2グリップで

できるかぎり広く草刈って、残った真ん中を背負い式で刈ることを考えてます。

1台故障の時、予備にあってもいいな。

今井さんとこがメインだけど2台あれば隣の彼とオバーさん専門の草刈りボランティアも

できるね、とはなしてます。

心身の健康維持につながる二宮金次郎少年のものまね。

田中角栄もやくざ足洗って更生する人間も

オバーさんに好かれることをする。

大島さんの奥さんが村会議員になってるからあとで相談しよう。



めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...