2022年5月12日木曜日

12本爪アイゼン

 小雨降ってきたのでポンチョかぶって棚田斜面の草刈り。

山の小石が相当混じっている。かった草も重なってるからすべる。

斜面に場所を決めて立つのに体力半分ぐらいとられる。

もうこうなったら12本爪のアイゼンしかない!とおもう。

しかし、

帰ってきてすぐ検索したら、ひもなしのシンプルな中古がmerukariにあった。

登録しようとしたらできない、スマフォもできない。

んーん こまった。

足首守るために堅い昔の登山靴はいてるから12本爪アイゼンに

にエスカレートしたくなる。

あしたスパイク付きの地下足袋で足首負担のかからない

ポジションさがしてやってみる、、、

かえりみち今井さんの奥さんにあって、絹さやとたまごいただく。



ほぼ半分の高さまで刈りました。石が多くてチップがひとつかけました。

替え刃用意しとかなきゃー。





めずらしく大西。 棚田の天端、体持っていかれそう。 雲が走って、新緑の葉裏がみんなひっくり返る。 伊豆なら沖は時化。 3時には吹き止みました。 **** 19日曜日、綿引君休み。自分は午前中ならteepeeの天幕上げ手伝える。 ロープワークやブロック、シャックル、Sカン、W南京な...